お知らせ

(8/16更新)当社における新型コロナウイルス感染者の発生と対応について



(2021/8/16更新)


 株式会社エブリーは、8月16日、新たに従業員(協力会社従業員)1名が新型コロナウイルスに感染していることを確認しました。


 当該従業員は、8月13日に発熱したため、所管保健所の指導のもとPCR検査を行った結果、陽性と判断されました。現在は、所管保健所の指導のもと自宅療養中です。

 社内外への感染拡大の可能性について、当該従業員はリモートワークを行っており、当社内に濃厚接触者はいないとの所管保健所の見解を伺っております。引き続き、保健所と連携をとりながら、感染拡大の抑止に努めてまいります。


 また、当社内における感染者の発表につきましては、本日を持ちまして更新を停止させていただきます。

これまで、当社従業員の罹患を起点とする感染拡大の予防を目的に公表を継続しておりましたが、リモートワークの推奨などにより予防対策が浸透した現状に鑑み、一定の役割を終了したと判断いたしました。今後、万が一状況が大きく変わるような場合には、別途開示等を検討させていただきます。


 今後もエブリーは、社内外への感染拡大抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府の方針に基づき、迅速に対応を実施してまいります。関係者の皆様には様々なご理解とご協力をお願いしておりますが、各サービスの運営および顧客対応は変わらず実施いたします。何かお気づきの点やご不明な点がございましたら、弊社担当者までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。







(2021/7/29更新)


 株式会社エブリーは、7月29日、新たに従業員(協力会社従業員)1名が新型コロナウイルスに感染していることを確認しました。


 当該従業員は、7月27日に陽性反応が出た当社従業員ではない人物との濃厚接触が確認されたため、所管保健所の指導のもとPCR検査を行った結果、陽性と判断されました。現在は、所管保健所の指導のもと自宅療養中です。

 社内外への感染拡大の可能性について、当該従業員は7月26日に一度出社しましたが、当社内に濃厚接触者はいないとの所管保健所の見解を伺っております。当社判断により、勤務フロア・トイレ及び共有スペースの消毒作業は実施予定です。引き続き、保健所と連携をとりながら、感染拡大の抑止に努めてまいります。





(2021/1/6更新)


 株式会社エブリーは、1月6日、新たに従業員(協力会社従業員)1名が新型コロナウイルスに感染していることを確認しました。


 当該従業員は、1月4日に発熱したため、所管保健所の指導のもとPCR検査を行った結果、陽性と判断されました。現在は、所管保健所の指導のもと自宅療養中です。

 社内外への感染拡大の可能性について、当該従業員は12月24日に一度出社しましたが、それ以降出社をしていないことから、当社内に濃厚接触者はいないとの所管保健所の見解を伺っております。引き続き、保健所と連携をとりながら、感染拡大の抑止に努めてまいります。





(2020/8/9更新)


 株式会社エブリーは、8月9日、新たに従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることを確認しました。


 当該従業員は、8月4日に発熱したため、所管保健所の指導のもとPCR検査を行った結果、陽性と判断されました。現在は、所管保健所の指導のもと自宅療養中です。

 社内外への感染拡大の可能性について、当該従業員は、2月20日以降リモートワークをしており、7月30日に一度出社しましたが、それ以降出社をしていないことから、当社内に濃厚接触者はいないとの所管保健所の見解を伺っております。当社判断により、勤務フロア・トイレ及び共有スペースの消毒作業も実施予定です。引き続き、保健所と連携をとりながら、感染拡大の抑止に努めてまいります。





(2020/8/7更新)


 株式会社エブリーは、8月6日、従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることを確認しました。


 当該従業員は、7月23日〜26日の4連休、陽性反応が出た当社従業員ではない人物との濃厚接触が確認されたため、所管保健所の指導のもとPCR検査を行った結果、陽性と判断されました。現在は所管保健所の指導のもと自宅療養中です。

 社内外への感染拡大の可能性について、当該従業員は、2月20日以降リモートワークをしており、7月22日に一度出社しましたが、それ以降出社をしていないことから、当社内に濃厚接触者はいないとの所管保健所の見解を伺っております。当社判断により、勤務フロア・トイレ及び共有スペースの消毒作業も実施予定です。引き続き、保健所と連携をとりながら、感染拡大の抑止に努めてまいります。


 エブリーでは、感染拡大防止のためリモートワークを導入しています。関係者の皆様には様々なご理解とご協力をお願いしておりますが、各サービスの運営および顧客対応は変わらず実施いたします。何かお気づきの点やご不明な点がございましたら、弊社担当者までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。