今年はおうちで防災訓練! 『DELISH KITCHEN』で『サランラップ®︎』を活用した防災テクニックを公開

 株式会社エブリー(本社:東京都港区、代表取締役:吉田 大成、以下エブリー)が運営するレシピ動画メディア『DELISH KITCHEN』は、旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:澤江 潔、以下旭化成ホームプロダクツ)が提唱する「#家でも防災訓練してますか」に賛同し、防災時におけるサランラップ®︎活用術のコラボ動画を9月1日(火)より公開いたします。



 例年、防災の日である9月1日(火)に合わせて防災訓練が多く開催されていますが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止が相次いでいます。しかし、ウィズコロナ時代の災害対策は確立していない部分も多く、より一層1人1人の防災対策が必要となります。


 そこで『DELISH KITCHEN』は、『サランラップ®︎』を活用した災害時のテクニックをお伝えする、旭化成ホームプロダクツとのタイアップ動画を9月1日(火)より公開いたします。各家庭のキッチンに常備されていることの多い『サランラップ®︎』でできる、断水環境など防災時に役立つ驚きの活用術を動画化しました。


 今後も『DELISH KITCHEN』は、食に関するプラットフォームとして、ユーザーの皆様の安心・安全を支えるべくサービス基盤の拡充に努めてまいります。


・9/1は「防災の日」!サランラップ®の防災活用術3選

 2020年9月1日(火)から『DELISH KITCHEN』のアプリおよび各種SNSアカウントにて配信いたします。



・執行役員 DELISH KITCHENカンパニー長 菅原千遥からのメッセージ

 旭化成ホームプロダクツさんが発信されている「#家でも防災訓練してますか」のメッセージに共感し、今回『DELISH KITCHEN』としても取り組みをご一緒させていただくことになりました。


 災害の多い日本で暮らす私たちにとって、防災に関する知識や訓練を備えておくことは大事です。7月にも九州地方では豪雨災害が発生し、不自由な生活を余儀なくされている方が今も多くいらっしゃいます。1日も早い復興を祈念するとともに、私たちが運営するレシピ動画メディア『DELISH KITCHEN』からは、食に関するプラットフォームとしてユーザーの皆様にどのような啓蒙ができるかを検討してきました。


 今回旭化成ホームプロダクツさんは、ご家庭に常備されていることの多い「サランラップ®︎」という商材を活かし、防災用途として使える方法を発信されています。『DELISH KITCHEN』ではその方法を動画にして、情報発信のお手伝いをさせていただくことになりました。お皿に敷いて食事をすることで断水環境でも洗い物を減らす工夫になったり、バリア性と密封機能を活かしてゴミの匂いを防ぐことができたり、知っておくだけで便利な使い方がたくさんあります。もしもの時に備えて防災グッズをご用意いただくことはもちろんですが、日頃から馴染みのあるモノを使った防災テクニックを知っておくだけでも1つの防災訓練と言えるのではないでしょうか。


 おうち時間を支えるレシピ動画メディアとして、『DELISH KITCHEN』はもしもの時も、ユーザーの皆様の安心・安全を支えていきたいと考えています。スキマ時間で手軽に動画をご覧いただき、簡単なステップから始める防災対策を一緒にしていきましょう。




『DELISH KITCHEN』について

2,000万人以上に利用されている日本最大級のレシピ動画メディア。2015年9月にSNSにてサービス提供を開始し、2016年12月にリリースしたスマートフォンアプリは2017年ダウンロード数No.1のレシピ動画アプリに。レシピは「誰でも簡単においしく作れる」をコンセプトにすべて管理栄養士などの食のプロによって考案され、その総数は3万件以上。さらに、近くのお店の特売情報の配信・クーポン配布などの毎日のお買い物がお得・便利になる機能や、作りたいレシピに必要な食材をワンタップでネットスーパーに注文できるシステム、デザイン性と機能性に優れたオリジナルキッチンツールの販売など、食卓を豊かにするサービスが満載です。


『DELISH KITCHEN』へのアクセス方法

Webサイト&スマートフォンアプリのダウンロード:https://delishkitchen.tv/

Facebook:https://www.facebook.com/DELISHKITCHEN.tv

Instagram:https://www.instagram.com/DELISHKITCHEN.tv

LINE@:LINE:https://lin.ee/n8k3FwV