NEWS

2021.06.01ニュースリリース

DELISH KITCHENとリンガーハットが内食と外食の垣根を超えたコラボ!数千億超のビッグデータ分析により共同開発した「梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん」を6月23日(水)から全店舗で期間限定販売

 株式会社エブリー(本社:東京都港区、代表取締役:吉田大成、以下エブリー)が運営するレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」は、株式会社リンガーハット(本社:品川区大崎、代表取締役社長兼CEO:佐々野諸延)と共同で、「リンガーハット」の夏季限定メニュー「梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん」のレシピを開発いたしました。「DELISH KITCHEN」に蓄積された数千億超のビッグデータから読み解き消費者の嗜好を取り入れた本メニューは、全国の長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」にて2021年6月23日(水)より期間限定で販売いたします。


“a“



・「DELISH KITCHEN」に蓄積された数千億超のビッグデータを分析

“a“


 「内食」「外食」の垣根を超え、「食」に関わるサービスを追求している「DELISH KITCHEN」と「リンガーハット」が初のコラボレーションを実施します。共同開発した夏季限定のメニューには、老若男女問わずどなたでもお楽しみいただけるように、ビッグデータに基づいた人気食材を取り入れました。

 現在2100万ダウンロードを超える「DELISH KITCHEN」のアプリは、数千億を超えるビッグデータを保有しております。これまで「DELISH KITCHEN」で利用者が行った検索結果から、利用者の嗜好傾向を分析し、夏季限定メニューに取り入れる2つの食材を決定しました。

 1つ目の食材「鶏むね肉」は、2020年4月から2021年4月までの1年間において「DELISH KITCHEN」 アプリにおける検索頻度が最も増えたキーワードです。安価で脂質も抑えながら、タンパク源としてしっかりと栄養を摂れる食材である「鶏むね肉」は、摂取カロリーや支出を抑えたい方に支持されていると推測されます。

 2つ目の食材「梅干し」は、2020年3月1日〜9月30日の期間において、5月下旬から6月にかけて検索頻度が急上昇したキーワードです。同時期に梅の収穫・出荷が旬を迎え、スーパーでも見かける機会が増える食材です。夏の塩分補給ができることに加え、食欲不振なときでも特有の爽やかな酸味でさっぱりと食べられることから人気につながったと考えられます。

 これらの食材を使用し開発された「梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん」は、紀州産の梅肉や蒸し鶏、大葉、海苔など、通常のちゃんぽんには使用しない風味豊かな具材をたっぷり使用した、暑い時期に嬉しくどなたでもお召し上がりいただけるメニューです。またご家庭でも本メニューをお楽しみいただけるよう、冷凍商品「長崎ちゃんぽん」を使用した再現レシピ動画を同日より「DELISH KITCHEN」にて公開いたします。店舗でのテイクアウトと合わせて、ご家庭ではさらにお好みの薬味を追加するなど、お好きなアレンジでも「梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん」をお楽しみください。


・「梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん」商品概要

 紀州産梅干しの酸味と大葉の爽やかさが特徴の冷たい混ぜ麺。粗めに叩いた紀州産しそ漬けの梅肉がアクセントとなり、暑い夏でもさっぱりと召し上がっていただけます。よく混ぜて、大葉の爽やかな香りと海苔の豊かな風味とともにお楽しみください。

・たっぷり300gの麺が主役の一杯
もちもち食感の自家製麺をたっぷり300g使用しています。さっぱりとしながらも食べ応えのある一杯に仕上げました。

【名称】
梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん

【販売期間】
2021年6月23日(水)~7月31日(土) ※予定

【販売エリア】
全国のリンガーハット

【価格】
690円[税抜628円]

・「梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん」レシピ動画

“a“


【公開日】
2021年6月23日(水)

【公開場所】
「DELISH KITCHEN」アプリ/Web/SNS(Facebook・Instagram・YouTube・Twitter)

【レシピ内容】
リンガーハットの冷凍商品「長崎ちゃんぽん」を活用し、お店の味を再現しました。冷凍商品に入っているめんと国産野菜を使用、そのほかの具材を手やキッチンバサミでカットし調味料と一緒に和えるだけの、包丁のいらないお手軽レシピです。スープの素をお好みの具材と煮込むだけで簡単にちゃんぽんスープを作ることができます。野菜をたくさん摂ることができ、女性やお子さまにもおすすめのヘルシーレシピです。
また、レシピ動画の最後には、リンガーハットの店舗で使える「ぎょうざ3個無料」クーポンも配布されます。動画の画面をキャプチャして、ぜひ店頭でご利用ください。

▶︎『DELISH KITCHEN』について
DELISH KITCHEN
2,650万人以上に利用されているレシピ動画メディア。2015年9月にSNSにてサービス提供を開始し、2016年12月にリリースしたスマートフォンアプリは2017年ダウンロード数No.1のレシピ動画アプリに。レシピは「誰でも簡単においしく作れる」をコンセプトにすべて管理栄養士などの食のプロによって考案され、その総数は38000件以上。さらに、近くのお店の特売情報の配信・クーポン配布などの毎日のお買い物がお得・便利になる機能や、作りたいレシピに必要な食材をワンタップでネットスーパーに注文できるシステム、デザイン性と機能性に優れたオリジナルキッチンツールの販売など、食卓を豊かにするサービスが満載です。

『DELISH KITCHEN』へのアクセス方法
Webサイト&スマートフォンアプリのダウンロード:https://delishkitchen.tv/
Facebook:https://www.facebook.com/DELISHKITCHEN.tv
Instagram:https://www.instagram.com/DELISHKITCHEN.tv
LINE:https://lin.ee/n8k3FwV

タイアップに関するお問い合わせ
株式会社エブリー DELISH KITCHENカンパニー マーケティングソリューションズ事業部
E-mail: ad@every.tv

←前の記事へ