NEWS

2021.09.30ニュースリリース

株式会社エブリー 新経営体制に関するお知らせ

 株式会社エブリー(本社:東京都港区、代表取締役:吉田 大成)は、10月1日付けで執行役員 CTO 開発本部長に今井 啓介、執行役員 TIMELINEカンパニー長に山際 健太が就任しましたことをお知らせいたします。また、社外取締役には福嶋 義弘を迎え、さらなる経営体制の強化を図ってまいります。



“a“



 今回執行役員 CTO 開発本部長に就任した今井は、エブリーの創業期からエンジニアとして参画し、サービスのグロースや組織の変遷とともに視座を広げ、会社全体の成長に貢献してきました。UX、データ、バックエンドなど幅広い知識を持ち合わせながら、経営視点でテクノロジー領域を担うことができ、「Agility」をテーマにエンジニアの組織づくりにも従事しています。

 また同じく執行役員 TIMELINEカンパニー長に就任した山際も、エブリーには創業期からジョインしており、『TIMELINE』の事業責任者としてサービスの成長に従事してまいりました。インターネットにおけるニュース・エンタメメディアの在り方を常に模索し、新たなチャレンジをし続けて、事業戦略や組織づくりなど多角的にサービスを牽引しています。

 新たな経営体制への移行により迅速な意思決定を実現し、今後も事業拡大に向けた挑戦を続けてまいります。

◼今井 啓介 プロフィール

“a“


2015年筑波大学を卒業後、新卒でサイバーエージェントに入社。Androidエンジニア、Webエンジニアとして生配信サービスの立ち上げに携わる。2016年9月、株式会社エブリーにエンジニア第一号として入社し、『DELISH KITCHEN』のAndroidアプリ、Webサイトの立ち上げに従事。2021年7月DELISH KITCHEN開発部の部長就任。同年10月、執行役員 CTO 開発本部長に就任。

◼山際 健太 プロフィール

“a“


2014年東京大学大学院を修了後、知育アプリベンチャーに入社。ディレクターやアプリ開発事業部長を経て、2017年3月にエブリーに入社。ディレクターとしてタレントのインタビューや密着取材を中心に動画制作に従事。2021年7月、TIMELINEカンパニー長に就任。同年10月、執行役員に就任。


<参考資料>
エブリーの新役員体制は以下の通りです。

“a“


←前の記事へ